ジョーカー観た感想!! 観たあとのモヤモヤ感がやばい!! ジョーカーはIMAX(アイマックス)で観るべし!!アカデミー賞おめでとう!!

久しぶりに映画の感想をブログに紹介します!!

なんか最近ブログを書くモチベーションが上がらなくて。。。

この映画も去年の11月に観終わっていたのに。。。

いろいろ書く内容とか考えていたんだけどね~(笑)

まぁとりあえず!!!

私のモチベーションがあるうちに映画の紹介をしておきましょう(^^)

今回皆様に紹介したい作品は「ジョーカー」です。

バットマンなどの作品に登場する敵役のキャラです!!

とても人気があるキャラで悪役ではあるけれど、魅力的なカッコよさがあるんですよね~

ちなみにバットマンの原作はコミック漫画で!!

今回の映画の主役「ジョーカー」のキャラを主題とした過去編やストーリに原作はなく!!

映画製作にあたってオリジナルの脚本を作ったときいております(間違ってたらすみません)

ほんで、この作品上映開始から日にちが立っており!!

上映が終了している劇場もちらほら出てきてますが!!!

ぜひ!! 映画館のデカいスクリーンでみて欲しい( ゚Д゚)

さらに欲を言えば!! IMAXでみて!!! 追加料金など、逆に安いもんだ!!!

それほど素晴らしい映画と言わざるを得ない!!!

そして!! 実はこの映画 まだIMAXで観る事が出来るんです( ゚Д゚)

今年のアカデミー賞を受賞したことにより、再度IMAX上映を期間限定で行う劇場が出てきております。

だから!!

今がラストチャンスかもしれませんね(#^.^#)

僕が、映画「ジョーカー」の魅力は 一瞬ドキュメンタリー映画だと錯覚させられそうになるんです。

もちろん、この作品はフィクションですし! 現実にはジョーカーはいません

しかしこの作品にはそれほどのリアリティーがあり!!

劇中は没入してしまうのです。

バットマンシリーズのジョーカーを知っている方なら 彼はとても残虐で非人道的な人物であると言えましょう。

この作品「ジョーカー」主人公アーサー・フレック(ジョーカーの本名?) 

を中心に物語は進んでいくのですが。。。。

貧しいながらも懸命に生きていく彼は

最初から悪人ではなく 認知症の母を介護しながらコメディアンの夢を目指す平凡な男性であった。

しだいにアーサーの取り巻く環境は悪化していき 彼は悪い方向に進んでいく。。。。

のちに大悪党(ジョーカー)になるのだが!!!

彼をそうさせたのは環境か? 自分自身の本質なのか?

あなたもこの映画を観て考えてほしい(☆ω☆)

あと!!

いらない情報かもしれませんが!!(笑)

「ジョーカー」と「ハングオーバー」の監督が一緒です( ゚Д゚)

まさに正反対の作品をここまで作りあげるとは驚きです!!!

侮れないですな~トッド・フィリップス監督!!!