クレヨンしんちゃん声優が降板発表!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000094-spnannex-ent

ヤフーニュース より引用

テレビ朝日が1日、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役の矢島晶子が番組を降板することを発表した。

6月29日の放送を最後に、番組を降板する。本人から「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなり、キャラクターの声を作る作業に意識が集中して、役としての自然な表現がしづらくなった」と降板の申し出があったという。

矢島は1992年4月13日の番組放送開始から26年3カ月、しんのすけの声を担当。7月以降のしんのすけ役については現在調整中で、決まり次第発表される予定。

同局は「これまで『クレヨンしんちゃん』に生き生きとした、大変魅力あるキャラクター性を吹き込んで頂き、長きにわたって作品を支え続けて頂いた矢島晶子さんの多大なる功績に、番組関係者一同、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」とコメントを発表した。

矢島は昨年のスポニチアネックスのインタビューに対し、「ここまで作ってくると、結構疲れてきますよ」と心情を吐露。テレビアニメでは週に1回、アフレコをするが、収録後は確実に声が荒れてしまうため、直後は別作品の女の子役のオファーが来ても「多分汚い声だから無理かもしれません」と断らざるをえない現状を明かしていた。

ショックですけど。。。声優さんにはお疲れさまでしたと言いたい。

ドラえもんの声が変わった時もそうだったのですが

聴きなれている声が変わると少しだけ悲しくなりますよね( ;∀;)

でも!!今からクレヨンしんちゃんを観る世代にとっては2代目声優のしんちゃんの声がなじみの声になるわけですから!不思議ですよね(^^)

矢島 晶子さん 今までありがとうございました。

次にしんちゃんの声優になる方!!2代目は初代と比べられたり重圧が半端ないいと思うけど!! 応援しています(^^)

おまけ

やっぱり、劇場版のクレヨンしんちゃんはオトナ帝国の逆襲が一番いいよね~

あと、ロボとうちゃんも好きだな~(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする