ネットフリックス バキ 先行配信 1話(感想)

https://www.netflix.com/jp/title/80204451

ネットフリックスにてバキ 第2部が先行配信されていたので観てみました(^^)

原作は昔、読んでましたが ピクル編ぐらいで管理人は止まっています(;^ω^)

バキは1994年にOVA化、2001年にはテレビアニメ化されてますが 第2部放送まで17年も年月もたっているのですね。

やはり、グロいシーンが多いから規制が厳しかったのかな?

そして、1話を観た感想は前作と比べて映像がきれいです(^^)

まだ戦闘シーンはなかったのですが、映像のクオリティーが高いので今後に期待です!!

話の中で、グリセリンの話がでてきて!!

昔は世界中の科学者がどのようにしてもグリセリンは結晶化しなかったが

イギリス貨物船のある樽のグリセリンが一樽、偶然に結晶化した日を境に世界中で一斉に結晶化するようになったという!!

これは、シンクロニシティの代表的伝説となっている!!

ってアニメの会話で説明があったのですが。。。

あれは嘘です( ゚Д゚)

実際はグリセリンを -193 °C に冷却後、一日以上の時間をかけてゆっくりと温度を上げ、17.8 °C にすることで結晶化します。

バキの漫画は時々、都市伝説やら雑学が出てきますが!!

全部は信じちゃだめですよ(笑)

ちなみに

地上波では7月1日放送予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする