マンガの神様 手塚治虫  原作 どろろアニメがやばい面白い!! 原作を知っている人も知らない人も楽しめる作品だ!!

今回紹介するのは、アニメどろろ!!

手塚治虫が原作で内容は少しハード系です。

マンガの神様の絵はかわいい感じなんだけど、、、中身をあけたらめちゃ残酷やんこんな事かいていいの~的な感じの作品も多少あり、あの時代に挑戦的な物語を描けた人ゆえに天才だと言われていたのであろう。

どろろの話に戻ります。

この作品は実写化はされてますが意外にもアニメ化は始めてなんですよね~

まぁ~難しい作品ですし! 結構古い漫画なので今の若い子の反応も気になりますよね!

結論から言うと 管理人が全話観ての感想は。。。。。。

大変すばらしい(^^)

映像も綺麗 ストーリもグッド 特によかったのが原作を壊してない!!

もちろん管理人は昔にどろろの原作も全部よんでます。

多少変えている所もありましたが良くつくりこんでます。

そして!! 原作を読んでいる人はわかると思いますが、漫画では話が中途半端に終わっているのです。

百鬼丸は体のほとんどを鬼神に取られていて

鬼神を一体倒すごとに体の一部が戻ってくるのですが!!

原作では体のすべてを取り返すことなく終わっていまったのです。

本作のアニメではそこらへんがどうなるのか楽しみではないでしょうか(笑)

あまりしゃべりすぎるとネタバレになっちゃうのでここらへんで終わっときます。

おもしろい作品だったので観る価値は十分にありますよ(^^)

ちなみに!! どろろ の 発音の仕方が今だに謎らしく!!

どろろ↗  か  どろろ↘ なのかわからないらしいです(笑)

アマゾンプライムビデオで配信中です(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする