管理人が本当にオススメしたいアニメ!!  鬼滅の刃 編 たんじろうが良い奴すぎて友達になりたい(^^)

鬼滅の刃_1

あらすじ

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の襧豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる――!

内容は結構シンプルな構成だと思います(^^)

だが!!

この作品には魅力がある。

最近やたら異世界もののアニメが増えてきて、、、話が似たり寄ったりだ、、、

別に管理人は異世界ものが嫌いなわけではない!!!

むしろ好きなほうだ(^^)

しかし!!

やはり、繰り返し言うが!!

ここ最近 異世界 転生 召喚 などの作品が多くて、、、

たまには、王道アニメが観たいと思っていたところに

鬼滅の刃と出会ってしまった

この作品、鬼に変貌してしまった妹を人間にもどすために旅をしながら鬼を退治するというシンプルな王道アニメですが

シンプルな話がゆえに主人公のキャラがいきている!!

ほんで、主人公の竈門 炭治郎(かまど たんじろう)がめちゃくちゃ良いやつなのよ~

家族思いで 敵である鬼に対しても優しさをもっているなんて!!

惚れてまうやろ~(笑)

キャラもいいんだけど、管理人が感心したのが

身体能力の強化方法が妙に現実的な感じがする

いや 現実では無理かもしれないが!!

納得できる方法だったので(^^)

ネタばれになっちゃうので詳しくは書けないが

気になる人はぜひチェックしてみてください(^^)

ちなみに管理人はまだまだ先の事だと思いますが!!
この作品 鬼滅の刃 は実写化映画までいくほど人気が出ると思います。

それほど面白い

dアニメで鬼滅の刃が現在10話まで配信中です(毎週月曜23:30更新予定)

テレビ放送とは2日遅れで配信しています。

地方民には放送してない地域もあるので助かりますなぁ~

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

31日間無料!【dアニメストア】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする